2015年2月22日日曜日

それぞれの一歩。

HUKUROW-GUITARS から、こんにちは。

またまたブログを更新するのが久々になってしまいました。。。

前にご紹介したNHK名古屋の番組『Uta-Tube』の、中部地方を拠点にあすのメジャーを目指すミュージシャンにスポットを当てるコーナー『new-tube』で、第18期チャンピオンになりチャンピオン大会にエントリーしていた『pilot』。無事チャンピオン大会の収録を終えたそうです。

そして、このチャンピオン大会の模様が
3月7日(土曜日)0:10〜(※6日金曜深夜) NHK名古屋 で放送されるとのことです!

結果は、Uta-Tube のホームページに掲載されておりますが、放送まで結果を楽しみに待つもよしという掲載もありましたので、ここでの結果掲載は避けたいと思います。

Uta-Tube のホームページでは、チャンピオン大会に出場したアーティストたちのNHK名古屋スタジオでの演奏が観られます!ぜひチェックしてみてください。

私は、ひとりコツコツと Scard ギター・ベースを製作しておりますが、
『pilot』の弦楽器3人は、全員 Scard を使ってくれています。
それだけでもとても嬉しいのですが、彼らは今回また嬉しい姿を見せてくれました。

Scard は、とにかくサウンドに重点を置き、サウンドのためにエイジド加工を施しています。サウンドを納得いくまで確認、調整し、『間違いない』と思えるところに至ったら完成としております。
自分の可能な限りの環境でサウンドの確認はしているのですが、唯一気になっていたのは、テレビや大きなステージなどの一流のスタジオや会場で鳴らして、テレビやスピーカーからどんなサウンドが聴こえるかという点です。
DVDなどでも、素晴らしいヴィンテージギターのサウンドを勉強しているので、これが『Scard』だったらどうなんだろう?という想いを常に抱いておりました。

今回、『pilot』のみんなが、その勇姿と共にそれを『存在音』として証明してくれました。

一曲フル演奏は、Uta-Tubeのホームページで観させて頂いたのですが、
もう弁当食いながら泣けましたね。

彼らが使ってくれている Scard はそれぞれ製作時期も全く違うのですが、彼ら一人一人のサウンドがハッキリと『存在』し、製作していた頃の想いや、現在の彼らの勇姿に熱いものが込み上げてきました。まさか彼らが最初に教えてくれるとは。本当に感動です。素晴らしい演奏でした。


彼らもまだまだ夢の途中。

しかし、確実にまた一歩踏み出したと思います。

そして、彼らは私にも新たな一歩を踏み出す勇気をくれました。

さぁ、ここからまたスタート。

それぞれの一歩を!

『pilot』のみんなには心より感謝!ありがとう!



それでは、みなさん良い一日を。


0 件のコメント:

コメントを投稿