2014年9月2日火曜日

夏の思い出。

HUKUROW-GUITARS から、こんばんは。

気付けばもう夏も終わりですね。今年の暑い時期はいろいろありましたが、私事の思い出といえば、まず中型のバイク免許を取ったことです。

当店のお客様に自動車学校のオーナーさんと教官さんがみえたのでご相談、免許を取りに久々に自動車学校に通いました。若者が多い中、短すぎる足で教習車にまたがり、片足つま先ギリギリで必死に止まり、苦労しましたが、ミッションの原付に乗っていて少し慣れていたこともあり何とか一発で合格できました。
とりあえず、足が短くても身長が低くても中型バイク免許は取れると実感!
もしその点で免許を取る事をためらっている方がみえましたら、勇気を出して行ってみてください!

無事免許を取り、中古バイクを買ったわけですが、一通り整備が終わり乗ってみると、リアフェンダーの固定ができておらず、フェンダーがタイヤに擦りまくるという事態が発生。どうやって帰ろうか、どうやって直そうかと悩んでいると、バイクの免許を取ることをススメてくれた先輩方がやってきてくれました。

先輩方に状況を説明すると、

『ふむふむ・・・ふむ!今から直そうか。』

えっ!直るの!?今から!?どないして!!?

ついてこいと言われ、向かった先は先輩方のお知り合いの方の作業場。バイク屋さんではないのですが、すごいオーラのある作業場に自分はただタジタジしていました。

そんな中、早速カッコ良すぎる大人たち、3人の先輩方が話し合いを始めました。

『ここをこーして、こうする? あえて上から? リベットは真鍮!』

いろんな言葉が飛び交う中、見守ることしかできない自分。

『ここを曲げて!』
『はいよ!』
『ここを削って!』
『ほいよ!』

そして皆さんでトントンと!


見事な作業分担!!夏の野外なのに蚊に刺される暇もなく、あっという間に作業が進んでいく!!

か、カッコ良すぎる!!!

自分の理想とする大人の姿がそこに、まばゆいオーラとともにそこにありました!!

そして、あっという間に完成!!

もうバッチリ固定されていて、完璧です!他にも気になるところをいろいろと直してくださり、中古バイクが乗り易い形で仕上がりました!

おかげさまで、現在快適に走ってくれています!!

こんな感じで、この夏はいろんな方のお世話になりました。皆様、ありがとうございました!!熱い夏でした!

そんなことで、お世話になった方々を、一部ですがご紹介したいと思います。

●四日市 南自動車学校 様
免許を取るならここ!手作りクレープのポスターがめっちゃ気になって、卒業までに食す!と思っていたのに、機会を逃しとうとう食せず卒業。心残りのクレープはまた大型バイクの免許に挑戦することがあれば食す!四日市周辺で免許取るならぜひ!!
http://www.minami-ds.jp

●風伝 様
個性的でカッコよすぎる家具やヘルメットをお探しならこちら!もうすごいの一言です。出会えただけで、いろいろ教わった気がします。とにかく素晴らしいです!!
http://www.fuuden.com

●RYOさん
昔からお世話になりっぱなしの大先輩。一緒にバイクを直してくれた、もう何でもできるんじゃないかと思うほどのとにかく凄腕のTAKASHIさんと出会わせてくれた方です。そしてRYOさんもとにかく凄腕!自分で整備したヴィンテージのハーレーを乗りこなし、さらにヴィンテージギターを鳴らすその姿はカッコ良すぎます!そんなRYOさんのいるバンド『DIRTY THIRTY』のホームページ。PVも観れます!!
http://dirtythirty.kill.jp/main2.html

他にもいろいろとご紹介したい方やお店がありますが、それはまた別の機会に。

それでは、みなさん良い一日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿